The Flowers Beneath Your Feet

出戻りジャニオタがたまに長文を書くところ

昔書いたアイドル(BiS)の記事を読んで、それからジャニヲタになった今の心境とか

3年前、ロッキンオンがやっている音楽文というサイトにアイドルに関しての文章を投稿した。‪私なりのCHANGE the WORLD – BiSが世界を変える (れな) | 音楽文 powered by rockinon.com http://ongakubun.com/archives/1201‬このときはジャニーズではなく、BiS…

2019年現場まとめ

1/3 ジャニーズWEST1/4 ジャニーズWEST1/8 A.B.C-Z1/11 嵐1/14 Johnny's King&Prince Island1/19 ストレイテナー2/17 ジャニーズWEST3/8 六本木歌舞伎羅生門3/13 Maison book girl和田輪生誕3/24 ミュージカル刀剣乱舞3/25 Snow Man4/16 滝沢歌舞伎4/20 良い…

映画『溺れるナイフ』における大友という【普通】の存在

※別の場所にほぼ同じような文章載せてるんですけれど名前は違えどわたしなのでパクリではありません今更のことだが、わたしはジャニーズWESTの重岡大毅くんのことが好きだ。好きになった理由はいくつかあれど、その一つに彼が出演した映画『溺れるナイフ』が…

ジャニーズWESTのジェンダー観、古くない?

まずはじめに、これは担降りブログではない。どうなの?と思うことはあるけれどそれ以上に好きなところがたくさんあるので、今のところオタクをやめるつもりはない。でも、ちょっと吐き出させてほしい。<b>ジャニーズWEST、ジェンダー観古くない?</b>※太字タグです…

重岡大毅さん27歳によせて 自分のことと間違っちゃいないのこと

重岡大毅さん、27歳のお誕生日おめでございます。重岡くんの好きなところ、たくさんあるしお誕生日当日に言葉を紡ぎたかったけれど気持ちが落ちていたのでどんな言葉も陳腐なものに感じてしまって何も書くことができなかったので自分のことを書きます。転職…

他担がSexy Zoneの名脇役を語るだけ

2018年のジャニーズ楽曲大賞が発表された。わたしは2017年の秋にジャニヲタに出戻ったため昨年は参加せずこんな企画があるんだなぁ程度に思っていた。 わたしは普段V6とジャニーズWESTを中心にオタク活動をしていて楽曲大賞は思い入れを抜きにして1.曲として…

オセローを観て イアーゴーとエミーリアの考察

新橋演舞場にて、我らがジャニーズWESTの神山智洋くんがシェイクスピアの四大悲劇オセローに出演するので観劇してきました。自担じゃないし一回観ることができれば…なんて思っていたけれど、一度見たあと帰りの電車でスケジュールを確認し、2回目のチケット…

『宇宙を駆けるよだか』を見た

※本編のネタバレあり公開されて2週間近く経つが、ようやく見ることができた。予定が詰まっていたのもあるが何よりも、原作と予告で火賀くんの夢女と化していたのでドラマを見るのにもかなり気合の入る行動だったので見るのに時間がかかってしまった。しかし…

10数年振りにジャニヲタに出戻った話

3年くらい前、好きになった人は女性アイドルオタクだった。その当時はまだジャニヲタには戻っていなかったし、その人とはアイドルに限らず他の好きなジャンルも被っていたので、私も正直に「昔ジャニーズ好きだったよ〜初恋は堂本剛だしキンキは今も聞いてる…